リブモPT買ってみたら、ほぼ3年ノーパンクだったのと、都合によりシュワルベのマラソン買ってみた。

3年前にレビューしたリブモPT
ずぼらメンテなので前後交換もせず、履きっぱなしで過ごしました。

毎日10km圏内の移動、たまに遠出しましたが、ノーパンク。凄いです。
リブモPTを履く前は、1年に1回はパンクしたりタイヤダメにしたりしていたので、驚異的です。

ぼちぼち交換するかと言う事で、ゴールデンウィークに合わせて買い替えしました。
さすがに溝が減り、平たくなってきていますが、後一ヶ月くらい大丈夫っぽいです。
サイドに薄っすらヒビが入っていましたが、致命的な感じではありません。

おにぎりみたいに尖っていたのに、平らになりました。

で、早速うっかりミス。1本しかポチってなくて、近所の自転車屋さんに行くも、リブモPTがない、、。

「シュワルベのマラソンならあるよー。」

、、まいっか。履いたことないし、良い機会だから試してみよう、、。
という事で。こんなガードが入ってるみたいです。

溝がミゾミゾしてます。何かごっつい印象。

リフレクターが光を反射します。

倉庫から出してくれたのを買ったのですが、変なクセがついていてハメるの大変でした。
おかげで、リブモPTが楽に感じましたw


Amazon

楽天
シュワルベ(SCHWALBE)マラソン 700C タイヤ(リフレクター付/ワイヤービート)

マラソン、どれくらいもつのか楽しみです。
気付いたことがあったら追記します。
あとリブモPT、ホントにオススメです。

自転車のタイヤ選びの参考になれば幸いです。
ご高覧ありがとうございました。