ワイヤレスポータブルスピーカー ソニー SRS-BTX500 買ってみた。

SRS-X9、X7、X5が登場して、あっさり生産完了してしまったSRS-BTX500。
ビックカメラで、5台限定特価で売っていたので、買っちゃいました。

店頭では、BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speakerがちっこいくせにいい音出してるなーと思ってちょっと迷ったのですが、
こいつです。SRS-BTX500よりだいぶちっこい。
でも、持ち運びするとしても室内だし、5台限定だしなー、と思ってw

Bluetoothで手軽に音を飛ばせる時代なんですね。
AACやapt-Xコーデックに対応していて、音が悪いなんて事はないみたいです。

早速開封。
落ち着いた感じのデザインです。片手で持てますが、軽くはないです。

こんなんです。

側面スイッチ。金属感がカッコイイです。

背面。スイッチ、端子類。

 NFC対応。

上部右に受話ボタンとボリューム。
スピーカーフォンとしても使えます。

肝心の音ですが、通常モードでもそこそこ良い音が出てます。
私はitunesを使っているのですが、イコライザで何とでもなる感じ。
通常モードは中高音域は良いけど、低音が弱いです。

じゃーって事でMEGA BASSモード。
どうも低音に高音が飲まれちゃって、こもり気味に聞こえます。

で、SURROUND + MEGA BASSモード。結構良いです。
音域が広がりを持ち、高音も低音に飲まれない感じになります。

顔を近づけると分かるんですが、SURROUNDでシャリ感が主張して解像度が良くなった感じに聞こえます。

欲を言えば、SURROUNDだけのスイッチも欲しかったです。
その辺はitunesのイコライザをいじれって事なのかもしれません。

後はー
NFC対応なので、NFC使ってる方には便利なはずです。いいなーw
ワイヤレススピーカーとしては、良く出来てるんじゃないかと思います。ポータブル感はないですw
キャリングケースついてるんですけどね。

インテリアとして、そこら辺に置いてあってもカッコイイです。



そのうち無くなっちゃうと思いますが
興味のある方は、できれば店頭で(もーないかなー。)色々いじくって視聴してみてください。
ちなみに私が買ったのは底面に14年製ってシールが付いていたので、ラストなのかな。

ご高覧ありがとうございました。