明治 プロビオヨーグルト LG21 を1年くらい毎日1個喰ってみた

何でLG21を1年毎日1個喰ったのかというと

そもそも始めはR1をミーハー的に喰っていたのですが、お1人様1個限りとか面倒臭い事が始まったのを期に、隣にあったLG21を喰い始めました。

毎朝、シリアルとヨーグルトとゆで卵を喰っていて、そのヨーグルトがLG21になったのです。

で、どうなったかと言うと

花粉症の症状が軽減されました!

これは本当に劇的に違います。
毎年激しい目の痒み、滝のような鼻水に襲われ、目薬と点鼻薬は必須だったのですが、今年は目の痒みとくしゃみ程度で、滝のような鼻水がゼロでした。マスク、目薬は使いましたが、点鼻薬はいりませんでした。

しかも今年は例年の数倍の量の花粉だったみたいなので、これは驚きです。

ちなみに私の花粉は5月下旬〜6月位がピークの花粉です。
何花粉のアレルギーなのか知りませんがw

なので、また来年に向けて毎日1個喰ってみたいと思います。
ヨーグルトって相性があるみたいで、LG21は私に合っていたみたいですね。


2週間くらい続けて、体に良い変化が表れる物が自分に合っているヨーグルトみたいです。(調子が良くなる、肌ツヤがよくなる、快便になる、疲れにくくなる等。)

LG21に興味がある方の、ご参考になったら幸いです。


 
アマゾン。
私はこれの低脂肪タイプを喰っています。

楽天。
低脂肪タイプのドリンクです。
ヨーグルト食べるの面倒な時、気軽に飲めます。

ご高覧ありがとうございました。